2016/04/05

Word 2016 for Windowsの段落記号が変だった話

どうも
私のメインOSはMacなのですが, Windowsも必要になることがあるのでVirtualBox上でWindows 10を使用しています。
そのWindowsに入れたWord 2016の段落記号が, 折れ曲がった灰色い矢印ではなく「¶」という表示に変わってしまっていた問題がありました。

こんな感じ。オレンジ色の枠で囲んだ部分が今までの見慣れた灰色の折れ曲がった矢印じゃない。

Microsoftコミュニティーのページに解決策が書かれていたのでそれを試した結果解決することができました。言語設定を日本語に設定すれば良いみたいです。まぁ今回は上記リンクに書かれたことの実践記録という感じで書いてます。

① 「すべてのアプリ」から

② 「Office 2016 言語設定」を選択

③ 「編集言語の選択」で「日本語」を選択し, 「既定に設定」をクリック後OKをクリック

④ 見慣れた折れ曲がった矢印になりました。


参考にしたサイト

0 件のコメント:

コメントを投稿